SSブログ

cooのお見送り。 [ハート犬]

翌27日、谷町7丁目にあるペット霊園にクーを連れて行きました。
嫌だ。この体を焼いてしまいたくない。
そうは言ってもこのまま置いておくことはできないだろ?
もう、クーはこの体にはいないんだよ。
そう言い聞かせて、亡骸を抱いて、お棺代わりのクーの愛用ベッドにお花をたくさん詰めて。
image.jpeg
ドライアイスで一晩おいたクーの体は固く冷たく、
どういうわけかお腹の一部や手の先、尻尾、耳、首に残った柔らかい部分を撫でながら
車で10分ほどの霊園に向かいました。
小さな祭壇の前でベッドにクーを寝かせて、残りの花を飾って、
ご飯とお菓子と、大好きだったぬいぐるみも一緒に入れました。

最後のお別れは、ほんのささやかな祈りとお焼香。
合同埋葬なので、お骨は拾えない。
image.jpeg
これでお別れ。
さよなら、クー。
たくさんの幸せをありがとう、クー。
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。